べんとうのブログ

ただのべんとうのブログです

病むのじゃ。

こんばんは。

いや、おはようございますか。べんとうです。

 

 

僕は、最近寝れません。

生活リズムが狂っているというのと、やる気も出ないし自己肯定感がかなり下がっているからです。

 

てか、夜更かししすぎて、今この瞬間、PCのブルーライトカットが消えました。

そんな起きてたのか僕。

 

 

ともかく、先週、先々週と「やる気が出る方法」「最強の勉強法」と豪語していたブログですが、急に自信を失いまして。

 

というのも、急になにをしてもやる気が起きなくなってしまったというか、何もかもが無意味に感じてきてしまっています。

 

とはいえ、こうやってブログも書けているし、youtubeの撮影もできるので、全くもって病気ではないのですが、躁うつ的な所は出てきてしまっています。

 

先週のあのやり方も万人受けするかわからないです。躁状態だっただけかもしれないので。

 

 

 

イデアは溢れるように出て来るけど、夢から覚めたようにそのアイデアが消えていくのがわかります。

 

白昼夢も夢のような世界が広がっていたのですが、もう今や僕には人の心を察知する能力も無ければ、何もありません。

説明の上手さと言う、僕を要素還元的に分解したときの一部分しか有機体としては動いていないのです。

 

 

抑うつという感情は、周りの人に相手にしてもらうという機能があるらしいですが、正直この感情は要らないです。

あと、10億年くらいあとに生まれれば、こんな感情も消えているでしょうにね。

 

 

 

僕は、こういう感情に苛まれる人を減らして、勉強も効率的にやって、幸福度を高める教育を行っていきたいと考えていたのですが、机上の空論のようです。

いや、希望はまだもっているのですが、考える気力がないだけで、そんな落ち込んでないです。落ち込んでないけど、可能性がなぁ、というくらいです。

 

つまるところ、何にもやる気が起きないのです。